とっこちゃんに逢いたい 19

季節はずれの海岸物語』とっこちゃん、つながり、、、
ブログの更新もせんと、ここのところ連日やっている作業とは・・・・・・。
はい、削除された、自ら削除した『YouTube のとっこちゃん』の、再生、再編集です。
[:左左:] これは先日再アップした『星屑のシネマ』の編集画面の一部です。
この動画に限って言えば、単純に『切った貼った』だけで無く、二つの動画ファイルと、一つの音楽ファイルを合成するために、こんな感じで音声波形レベルでもズレをチェックし、全てが同期する様に調整します。
そこそこ時間は掛かりますが、動画編集に慣れている人にとっては、それ程難しい作業ではないハズです。所が今回苦労したのは、このソフト上で綺麗に同期が取れていても『エンコードして出来上がったフィルを見るとズレている』っと言う現象の繰り返しでした。
結局どうしたかと言うと、この編集ソフトに入力する前の動画ファイルをあらかじめ同じ条件で全て再エンコードして、それからこのソフトで読み込んで、編集して・・・、ね!、読んでもわからなくなるでしょ? まぁ、それだけ大変だったと言う事ですが、出来上がった動画を見ると『へぇ~ ~ ~ ・ ・ ・ 。』で終わりっすよね。まだしばらくはこんな格闘が続きそうです。
、、、が、やっぱり - とっこちゃんに逢いたい - なので、良いのです。
天下の『YouTube』様、ヌードがダメって、消されるまで知りませんでした。 [:ぎょぎょ:] [:ぎょぎょ:] [:ぎょぎょ:]

おすすめ