Asmic FD3S 車検

年末にコンプレッション測定をした際、『97,000 km を越える事は無くなるかも』と書きましたが、あの時点では車検を通さず(有効期間満了日 1月27日)、一時的か、終了か?、は、わかりませんが、FD3S から降りようと思っていました。
でも、未練タラタラなので、お気に入りのナンバーはしばらく付けておこうかとも・・・・、
『車検だけを通さず』とか、それはそれは色々と悩んでおりました。
大好きな RE には二度と乗れない?・・・考えただけで体重が落ちました。
なんで??って、理由は簡単です。自分だけの経済力では維持出来ないと判断したからです。
私の体調の事も考えて『還暦紅』を見に行く時には『運転しようか・・?』とも、かみさんは言ってくれましたが『(その時は)最後だから』と思い、自分で運転して行きました。
たぶん、色んな事がからみ合っての事でしょうが、最近運転していると足先がツル、ケイレンする事がたまに起こります。Jimny の時はそれほどでもありませんが、Asmic FD3S の時は運転姿勢も影響するのか、同時ではありませんが、両方の足で発生頻度が高くなります。
金、、、まっ、、、次の理由が、健康面ですかね・・・。 [:げほげほ:]
運転中にケイレンすると、痛いっすよぉ ~ 。両方ともツッタ時には、危険でもありますし。
ここに書き切れない程のたくさんの理由、葛藤・・・・有りますが、結果、車検を通しました。正確には、通して頂きました。
[:左左:] 大げさに、、自分自身の存在も含め、次回の有無はわかりませんが、車検完了です。
かぁ~ちゃんに感謝です。
今回は初めてディーラー以外の所に出し、
オイル、クーラントなどの交換も一切行わず、費用節約です。行きつけディーラーが建て直し工事中で『工場も何も無い』と言うのも、理由の一つ、かも、知れません。
 今回車検 96,388 km
 前回車検 94,041 km
2年間の走行距離 2,347 km でした。
これは勿論、雨の日は乗らないとか、痛めたくないとか、温存モードに入っているからと言う事も有ります。
でも、任意保険まで含めると、決して安くはない維持費が掛かりますので、たったこれだけの走行距離??、1km 走るのにいくら掛かるのよって言うのもありますが、仕方ありません。
それでもやっぱり私にはこいつが居ないと、ダメ、みたいです。 [:あひあひ:]

おすすめ