『NYP』2016 通過

今年も無事にイベント通過・達成出来ました。
2016年/申年のステッカーが加わり、連続10年となりました。
ここまで来たら、あと2回、2年、[:下下:] 行くしかないでしょ!
小学生の頃に興味を持ち、真空管の勉強を始め、中学に入り電話級無線従事者免許、そして局免許を取得。
その後すぐに電信級免許を取り CW(モールス)を始める・・・・・。
確かそんな始まりだったと思います。
1973年9月開局ですから、今年で 43年、電波を出せない、出さない時期も有りましたが、こんなにも長いこと続けるとは、
微塵も思ってはいませんでした。
それと、毎年毎年・・・続ける事の難しさも、身に染みて感じてます。
オヤジ、お袋に良く言われてました。
 『ハムやって良いか?』 って言うから、
 『好きにしろぃ!』 って言ったら、
 『とんでもねぇ~ハムだった・・・』
何をどう勘違いしたか、食べる『ハム』でも買って来るのかと思っていたらしい。
アマチュア無線』の事は『ハム』とも言うんですよね・・・ [:にひにひ:]
小学生、中学生に当時 10万円を超える無線機なんて買える訳もなく、当然スネをかじった訳ですが、何だかんだと文句を言いながら、でも結局は生意気なクソガキの為に機材を揃えてくれた親が居たからこそ、始める事が出来た趣味でした。
孝行したい時に親はなし・・・・ほんとにそうだよね。
 ・『NYP』2015 / 『NYP』2013

おすすめ