JA22W タイヤ交換

Asmic Jimny 2017 ~ < JA22W 1型/1996タイヤ

久々に Asmic Jimny ネタです。

来月、車検と言う事も有って、ずぅ~~っと気になっていたタイヤを交換しました。

随分と前から亀裂 が有りましたが、いよいよサイド面まで出て来ました。

車検が無ければ、もう少しネバルところですが、
いやいや、安全確保のため、交換です。

2011年 の春頃に作られたタイヤみたいなので、10年以上使っている事になりますが、走行距離が少ないのであまり減ってはいませんでした。

 注文する際に
 『 何かご希望はありますか?

 だったので、
 『 一番安いヤツ! 』っと、答えました。

バルブも交換、ぜぇ~んぶ込み込みで5万数千円。
結構な金額だとは思いますが、、、

でも、これだと、、Asmic FD3S では1本も交換出来ませんやね。

Asmic FD3S ではタイヤは2セット持っていますが、どちらも今回交換した Jimny の物より
古かったりします。年明けすぐ、こちらも車検がやって来る、、、どうする、俺?

おすすめ