プリンターの賞味期限


[:左左:] EPSON『PX-G5300』と言うプリンターを使ってますが、その使い始めはこのブログでも書きました
2011年から使っていますので、丸7年になります。かなり高画質な A3 サイズのプリンターで、『良いプリンター』ですよ。


そのプリンターが、、、
最近こんな警告を発してしまいました。 [:右右:]
部品調整時期が近づいています
これが出ちゃうと・・・
無視して使い続けると、ある日突然ストップして動かなくなるそうです。
(そこまで使った経験無し)

なので、、、
メーカーに修理依頼をして「廃インク吸収パッド」とやらを交換する必要があります。
所がこの『PX-G5300』は『修理対応期限:2017年3月31日』となっており、メーカーが修理を受け付けません。怒った所で、困った所で、変だよねっと、思った所で・・・どうにもならんのです。でもやっぱり、、なんか、変だよね。
仕方ないので、この『エラー表示』だけを解除する市販のソフトを買って、継続して使える様にした訳で、、、でも、「廃インク吸収パッド」が新しくなる訳ではないので、いずれはインクがこぼれ出て来る訳で・・・。  こんなんで良いのかよ! E P S O N
メーカーは『正常に使えても、とっとと捨てて買い換えろ』って、事ですなぁ~。
次に使うプリンターを物色しないと・・・。 [:のぉのぉ:]
追記 2018-06/04
Y!』で検索すると、高値が付いている。メーカーが修理もしない機種なのに、7年前の購入価格より高い場合も。なんで?、どぉ~して?、、今売れば次のプリンター代が捻出出来るの?

おすすめ