季節はずれ・・・が、飛んだ

前触れも無く、突然、何だかな~ぁ、、、、 この『 』ドライブとは・・・・

季節はずれの海岸物語 』全データを納めた
RAID1 の HDD ドライブです。

RAID1 』なので、どっちのディスク?
っと、思ったのですが、そうではなく、『 RAID1 』の
システム、箱自体が壊れた?
そんな感じ。。。

去年、4TB に 』再構築したと、書いた、4TB が、全てぶっ飛びました。

4年くらい前にも似た様な感じでぶっ飛んだ 事が有りましたが、あの時とは、何となく、、、
ですが、違う感じではあります。でもこれじゃ『 RAID1 』の意味が全く無い訳で。
も う 『 R A I D 1 』 、 や ん ね ぇ ~ ぞ ぉ 。 。

データそのものは先日導入した『 RAID 6 NAS 』と、その他にも全バックアップドライブを1基作っておいたので二重バックアップで復旧出来ますが、病み上がりの身には、応えます。
4TB の復旧はシンドイぞぉ~~。

追記 2018-09/03
HDDS.M.A.R.T. で見る限り全く問題無しでした。念のためローレベルフォーマットをして
4TB で7時間くらい?)、バックアップからコピーして復元完了しました。

色々作業しながらだったのでコピーするだけで8時間くらい掛かりました。
明日はクローンをもう1基作る予定。『 RAID1 』はもうやめた。

おすすめ