片翼だけの天使

また、、『 昭 和 』が遠くなっていく感じ??
先日『 ケーシー高峰 』さんが亡くなりましたが、この映画に何とも言えぬ怪しい役どころで出演していました。

片翼だけの天使
1986 年昭和 61 年 )の映画です。

最初 VHS を入手、それを Blu-ray に取り込んで、
そうこうしてる間に『 パンフレット 』そして
LD 』 と、今ではフルセットを所有です。

なんと言っても『 秋野 暢子 』さんがカ ワ ユ イ で す ! 。
二谷 英明 』さん、『 タモリ 』さん、、良い味 出してます。

 『 多岐川 裕美 』さんや、
 『 高見 知佳 』さんも。

他にも『 昭 和 』を代表するような、役者さんがたくさん出ていました。

流石に最近はほとんど、、、って、言うか、自分もテレビなんかを見なくなってはいるんですけどね。

小学校に入ったばかりの頃かな??
明治100年 』なんて良く言われていたのを覚えています。

今から考えると、あの『 江 戸 時 代 』から、わずか100年しか経っていない時代でした。

江 戸 』なんて、すんごい『 お お む か し 』の様な気がしますが、つい この前、でした。
昭 和 』 だ っ た ね ぇ ~ ~ そして、間もなく『 令 和 』また『 』が使われるとは、
意外でした。私の名前にも『 』が有るもので。

電話などで、名前(漢字)を伝える時『 昭 和 』の『 』とか、『 平 和 』の『 』とか、
言ってましたが、今度は更に『 令 和 』の『 』でも説明出来ちゃいます。

 こう言う『 100年 』も、、有ったよ!! 覚えてますか??


  『 』 『 』 『 』 『 』 『 』 っ て か !

こんな具合に並べてみると、ガキの頃、『 昭 和 』の頃、『 明治生まれ 』なんて言うと
すんごい『年寄り』なイメージでしたが、今は自分自身が、そう言う年代です。