FD3S マフラーアース

簡単に交換、測定も出来る『サージアース』『エンジンアース』に関しては既にアップした通りですが、そうなると残る『マフラーアース』も気になります。なので、計ってみました。

アイドリング状態でも、電流は変動し、
0.3 ~ 0.7 A 位でしょうか?
この写真では 0.5 A になっています。
電流の方向は、ボディ から マフラー側 へ流れる方向です。
やはり、ここも必要なんですね。

アース線は [:上上:] 元々付いているノーマルで、『 RECHARGE 』には交換してありません。
それなりに車両を持ち上げて、さび付いた ボルト/ナット と格闘する必要が有りそうなので、チョット電流を計りましょう・・・なんで具合に、簡単に交換は出来ません。
これだけの測定でも、車高の低い FD ではホンのちょっと大変でしたよ。
前回『 エンジンアース 』 は、20年前に付けた線を計りましたが、今は『 RECHARGE 製 』に交換してあります、、折角ですから。 [:にひにひ:]
 ・FD3S アース

おすすめ