季節はずれの・・新井義春 氏

12月 7日は 『季節はずれの海岸物語』のプロデューサー 新井義春 氏の命日です。
(2011年 12月 7日 逝去)

っと、書くのは3度目になりました。

最初の頃は全くわからなかった、情報が無かった
新井さんでした。
 ■ 過去の書き込み ■
 ・2019 – 12 – 07
 ・2018 – 12 – 07

でも、少しずつですがわかって来た事、見つける事が出来た物も増えてきました。

季節はずれの海岸物語 』のプロデューサー 新井さんは前に出て来る事は無くなった様ですが(2年前にも書きました)、『 深 夜 劇 場 』の頃は映像に残っている事がわかりました。

動画でアップ出来ればその雰囲気までもが伝わると思うのですが、なかなかそこまで準備が間に合いませんでしたので、キャプチャー映像を少しですが、アップします。

Triangle Blue総集編 からです。

この時、たかさん のナレーションの中で
4月に結婚する 』と有りますので、もしかしたら 新井さんは 1986年 4月 に結婚されたのかも知れません。(未確認です)

この頃は、カメラテスト、リハーサル、打合せなどの映像に映り込んでいる、撮られていた 新井さんですが、更に後の『 ブンぶくちゃがま 』などでは実名でドラマに出て来る事も有りました。

当時ではあまり無かった、面白い演出、作り方だと思います。
これら 総 集 編 とか、N G 集 とか、、そう言うドラマ本編から離れた所で、とんねるずの二人から良く出て来るお名前が『 新井さん、多田羅 さん、田辺 さん 』です。
繋がりの強かった事がうかがえます。

季節はずれの海岸物語 』では監督の 多田羅さんが面白い役でドラマに出て来る事が有りますが、
もしかしたら、新井さんの作り方の一部が踏襲されているのかも知れません。

 良い、悪いは置いといて、こんなのも
 ・ 第9作 こんなの、みぃ~っけ!!

この頃の 監督 多田羅 敬二 氏は怖面なイメージですが・・・
Triangle Blue 』の頃( 1985 ~ 86年 )はチト違います。

  この映像で 多田羅 さんの前に居るのは、
  わかり難いですが 可愛かずみ さんです。

確かに『 仕事 』でのドラマ作りではありますが、この頃からの『 仲間 』であるのも、違いありません。

D3 Company 』は、可愛かずみ さんが出演する多くの作品に関わって来ます。。。言い方が逆ですか?

D3 Company 』の作る作品に 可愛かずみ さんが起用される、出演する、、、ですか?

面 白 い な ぁ ~ ~ ! ! 新井さんが設立した『 D3 Company 』についても、わかった事が有りますので、追々書こうと思っています。

いつまでも色あせる事なく・・・『 新井義春 Digital (新井義春 デジタル)

D3 カンパニー 新井義春 多田羅敬二 田辺昭知 田辺エージェンシー

おすすめ