FD3S リア内装の化粧直し

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS > リアハッチ周り

車検に出す前に、、、まぁ、車検に必要無い物、って言うか、荷物は下ろしますよね。
その時に、リアハッチ内のカバーが、部分的にですが、異様に白くなっているのに気づきました。
ハッチ内、とは言っても雨水が垂れる、流れる所なんですよね。しかも、乾きにくい。      

で、車が帰って来たので、簡単に化粧直しです。
劣化しているので新品にしたいくらいですが、
カバー3点は廃番です。

 カバー リヤー フィフィニシャー 51-58YA
 ・FD01-51-58YC

 カバー(R)リヤー コンビ 51-17X
 ・FD01-51-17XE

 カバー(L)リヤー コンビ 51-18X
 ・FD01-51-18XE


削れた様にも劣化していますが、埋めるとか、ならすとか、、そう言う事は一切せずに、お気に入りの
染めQ 』で、塗装するだけの補修です。

なので、荒くなった表面、傷などはそのままの感じで残ります。それがこの塗料の最大の特徴であり、表面の質感は保たれます。
そこが私の、最大のお気に入りポイントです。


不自然にピカピカにならず、粒子が細かいので上手く塗れたかの様に、錯覚することが出来ます。

2本のネジの頭、塗装が剥がれてテカテカになっていたので、それも染めてみました。
 
一つ一つが私にとっての宝物。
大切にしないとね。

おすすめ