FD3S コンデンサ交換

昨日、おかぁ~ちゃんデミオの点検で、 いつもの MAZDA ディーラーへ行って来ました。
私は Asmic FD3S を約2箇月ぶりに車庫から出して2台体勢で出動です。
Asmic FD3S 目的は、先送りにしていた エアコン コンデンサー関連の交換 です。
[:左左:] いつもの通り、まずは部品が有るか?
からのチェックとなりますが、まだ問題は無さそうです。
リキッドタンク(レシーバー)もこの価格で新品が入手出来ますので、必要となった際はあせってヤフオクなんかで中古を高値で落とさない様にしましょう。

ただ、この見積書には部品代だけしか記載されていません。
作業は専門の電装屋さんに出すそうです、、っと、一連のやり取りを おかぁ~ちゃんの前で
公開して OKをもらい、晴れて修理決定です。自分一人だけでは何も出来ません。

そこで、久々に珍しい事に遭遇しました。
私が行った時には、別の 5 型 FD3S が駐車してあって、意識してその隣に置いたりしました。
でも、これだけでは終わらず・・・

おかぁ~ちゃんデミオの点検はなかなか終わらず、だったのですが、しばらくして隣の席に、見るからに おじぃ~ちゃんなお客さんが一人、勝手に想像で書いては失礼なんですが、私よりもはるかに上、、70歳代中盤は優に越えているだろうなぁ~って感じの方でした。
程なくして、ショールームの外には少し大きめの排気音のする赤の FD3S が。 [:上上:] この型。
『赤』なので、色あせや、クリア層の無い所が少々目立っていたりはしましたが・・・。
リトラカバー に至っては、塗装無しのまま付けて有りました。でも、格好良いんですよ。
交換したらしい部品がたくさん入った袋を抱えて MAZDA スタッフがその隣の席へ。
その袋の中、私には見慣れた部品がかなり入ってました。
聞き耳立てちゃいました、、、。
どうやら、しばらくぶりに車検を通したらしいです。その 赤 FD3S のオーナーさんでした。
普通な、、おじぃ~ちゃんでしたが、もぉ~~、それからは格好良くて格好良くて、、
エンジンも1発で掛かり、ブぉ~ン って、、走り去り、、俺も あぁ~なりたいと・・・。 [:あひあひ:]
3台の FD3S をディーラーで見るなんて滅多に無い、し み る ひ と と き で し た 。

おすすめ