JA22W ネジ穴修正

Asmic Jimny 2017 ~ < JA22W 1型/1996
まぁ、、、色々と出て来ます、、不具合?
JA22WJA11 も? )ではリアの、特にバックランプの白レンズが良く曇ります。
特に向かって左側は直接雨に打たれるせいか、右に比べて水が入り易い様です。

右側は上部にスペやタイヤ が有るので、左側と比較すると軽傷です。
水が入った状態(曇った状態)を放置したままにすると、電球のソケットがサビサビになって、いずれ点灯しなくなります。
気づくと、ソケットから電球が抜けなくなる程に錆び付いてしまいます。

それがイヤなので、ちょくちょくレンズをハズして掃除する様にしているのですが、
ついに、ネジがバカになってしまいました。
そもそも水が入ってしまうのは良い設計ではないし、プラスチック母材に対して、直接タッピングネジなんですよね・・・。

何か無いかと探したら、有りました。
今の時代、欲しいと思う物は、大抵 有る様です。
[:左左:] 『 ネジ穴補修キット SR-50 』なる物を使ってみました。
どのくらい耐久性が有るのか、使い出したばかりなのでわかりませんが、普通に締め込む事が出来る様にはなりました。

これは色んな所に使えそうです、、、が、出来れば使いたくないよね。 [:にひにひ:]
今は大丈夫そうですが、もしダメなら次は インサートナット だとか、ヘリサート だとか、
まだ他の道が有るのかな?

おすすめ