季節はずれの・・・宇宙の法則

季節はずれの海岸物語和彦( 古尾谷 雅人 )つながり、、、

 
   3月25日は 圭介 の幼なじみ『 和彦 』役の
  『 古尾谷 雅人 』さんの命日です。
  ( 2003年 3月25日逝去 享年45歳 )

随分と古い映画ですが、お気に入りの1本に 井筒和幸 監督の作品が有ります。
今回は、それではなく・・・。
 
監督つながりで、古尾谷さんが主演、興味を引かれたのが 1990年 公開の『 宇宙の法則 』です。

井筒さんが監督で『 宇宙の法則 』って、なんじゃ?
、、って、単純に思いました。
 
特に前情報無しで、観たのですが、アクション系ではなく、普通に、普通の映画でした。
 
井筒さんが脚本も手掛けているのですが、こう言う映画も撮ってるんだぁ~、、って言うのが、率直な感想です。

古尾谷さんは有名アパレルデザイナーだし、意表を突かれました。
でもちょっと残念だったのは、主人公があまりにも、あっけなく居なくなってしまう事、、、かな? 
 
この映画と『 季節はずれ 』は、ほとんど同じ時期の公開、放送です。
なので、映画の古尾谷さんが『 和彦 』と直にかぶってしまって、微妙に不思議な感じがして・・。
監督の井筒さんは スティーブ・マックイーン が好きなんですってね。。。私もです。
 
 プレイバック・・・『 最期のキス
 
みんな春でした、、、
 3月 24日(2021) 田中邦衛
 3月 26日(2016) 片山義美
 3月 26日(2019) 萩原健一 ・・・・ 傷だらけの天使
 3月 27日(1999) 沖田浩之
 3月 27日(2013) 坂口良子 ・・・・ 玄太は号泣してる
 3月 29日(2020) 志村けん ・・・・ とっこちゃんに逢いたい 32

季節はずれの海岸物語 片岡鶴太郎 可愛かずみ 古尾谷雅人 渡辺美奈代 山本陽一

おすすめ