デミオ ドアミラー 交換

< おかぁ~ちゃんデミオ 2009DE3FS
Asmic FD3S のオイル交換も行った、先週の点検の時に指摘されました。
助手席側のドアミラーが、電動で格納出来なくなっています

ドアミラーは自動で動くタイプではなく、スイッチで開閉するタイプです。
モーターの動作音だけして動かないとか、
症状は色々出ていたハズなのですが、
おかぁ~ちゃん、普段は動かさないので、
気づかなかったのか、、
 気にしなかったのか、、
  どうでも良かったのか、、、
それはわかりませんが・・・。

『 後で私も確認してみますので、そのままで良いです 』っと言う事にしました。
調べると、この症状は デミオ有る有る らしいです。 交換した・・が、たくさん有りました。
早速、手頃なのが中古で見つかりました。
左右セットで出ていたので、[:下下:] この際なので、両方とも交換しました。
同じ回数だけ動いているんだから、両方ともですよね?

内カバーを外して、コネクタを抜いて、固定ボルトを3本取ればOKです。 [:上上:]
ドアの内張を剥がして、、、なんて言う面倒な事は不要なので、ほんの数分で作業完了です。
電動での出し入れ、角度調整なども、全く問題無しです。
Asmic FD3S よりは10歳ほど若いですが、走行距離では抜かれてます。何時までもアチコチ元気って言う訳ではありませんので、メンテナンス係として注視していこうと思います。

おすすめ