FD3S ダッシュポットを前進

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS
最近、気のせいか、実際そうなのか?
アクセルをあおって離した時にパンパンが多かったり、回転の落ち方が速い様な・・・?
なので、少しダッシュポットをイジッてみました。
過去に交換した事も無ければ、自分でイジッた事もありません。
調整する 』が、正解なのかも知れませんが、計器類も無いし、回転数・・・なんて言う
整備書通りの、いわゆる『 調整 』は出来ません。

新車の時から付いている 24年物 だから
・先端が減って、全長が短くなっている
・反力も弱くなっている?
そこで、チョイ、前進させました。やったのはそれだけで、調整じゃないです。
[:左左:] これは既に作業後の写真です。
1 ~ 1.5 mm 程度、前へ出しました。
目安は『 減った分 + 気持ち 』の前進。

でも、でも、かなり、変わりました。( ここで言う『 』とはピストンが出てる方です )
パンパンが驚く程無くなりました。完全に無くなったとは言いませんが、全く違います。
回転の落ち方?、、、キット違うんでしょうが、良くわかりません。
車庫の中でブンブンやってる状態では良い感じなんですが、実際に車を走らせて違和感が有る様なら、改めてイジル必要は有るかも知れません。
新品のダッシュポット も持っていますが、前進出来る余裕(調整代)もまだ有るし、
『 目一杯 』と言う状態ではないので、これなら大丈夫でしょう。。。っと、思いたい。 [:にひにひ:]
追記 2023-02/03
給油の際、何度か WAKO’S FUEL 1 を添加して来たのですが、最近、高いんですよね。
キンタロさんも使用の LOOP パワーショット の方が安いし、Amazon タイムセール
6本セットで買えば、1本あたり ¥1,000 以下で買えます。
ならば、FUEL 1 の半値以下。切り換えようかな。

おすすめ