FD3S 純正ブレードへ交換

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS

ちょっと、気が向いて・・・

Asmic FD3S はワイパーブレードを社外品を使ったり、助手席を 450 mm にしたりと、純正以外の物も使っていましたが、これを最近、全て純正ブレードに置き換えました。
【 運転席 】F100-67-330A
【 助手席 】D061-67-330A
【 リ ア 】FD03-67-330A

で、運転席、助手席の物はそれぞれ2本ずつ有るのですが、リアを無くしたのか何なんだか、
見つからず・・・でした。

なので、今回は、全て揃わないと気持ち悪いので、リアだけ新しく買いました。
上の写真は、その新しく買った物です。

今までリアは、助手席用の純正 500 mm を付けて、助手席は 社外 450 mm を付けてました。
まぁ、変な使い方ではありますが。。

今回買った、リア用を久々にじっくり眺めてみると・・・

やはり、リア用は、リア用なんですね。
風を受ける形状がきちんと対称になってます。前用と比較して。

ここだけではないですが、FD3S には、この細い NWB 製 がお似合いです。
やっぱり、カッコ良いなぁ・・・!

助手席用に社外 450 mm を使っていましたが・・・

純正 500 mm に戻したために、格納時はハジッコが浮いてしまいます。

まぁ、ご愛敬と言う事で・・・。
今まで、リアは 500 mm を付けてましたが、それを 450 mm にすると、何となく、寂しい様な。

それも、ご愛敬と言う事で・・・。

おすすめ