JA22W ワイパーゴム交換

Asmic Jimny 2017 ~ < JA22W 1型/1996 > ワイパー
 
最近、、、
拭き残し、ビビリなどが目に見えてはっきりして来た Asmic Jimny のワイパーですが・・・。
メンドクセイ~ ってなもんで、あとで、後で、、と思ってはいても、なかなか交換するに至らず。
 
そんな折り、娘から『 点検で、ワイパーゴムがそろそろ・・・って、言われたんダヨ。』・・と、
見積書を見せられました。425 mm475mm 、1本¥770( ゴムだけ税込み )だと。

そう言う切っ掛けを待ってました。
 
Jimny のゴムを換えるから、買って来る!
なんぞと大見得を切ってまとめて買って来ました。

Asmic Jimny350 mm × 2本、交換完了。
この写真じゃ、古いも新しいも、わからないけど。

ほんで、娘の N-BOX を交換しようとしたら・・・

せめて、買いに行く前に見とけば良かったのに。
 
ワイパー外して、おったまげ!
抜け止めの穴( 矢印 )が3箇所も有るやん。
( この写真は買って来たヤツだけど )
 
はい、
N-BOX のワイパーゴムって、専用じゃん! って、
バラして、初めて知りました。

はい、はい、
年式によって違いは有るかのも知れませんが、娘の N-BOX の場合、専用で、社外品は無いらしい。
なんとかオート、オートなんとか、、に行っても、売ってない。だから、買っては来たが合わない。
 
娘に、特殊みたいだから、ディーラーで交換してもらって・・・・っと、
じゃなきゃ、ゴムだけディーラーで買って来れば、交換するよ・・・っと、指示。

【保存版】新型NBOX ワイパーゴム交換 純正品 ( JF3・JF4 ) フラットワイパーゴム交換DIY


 
N-BOXのワイパーゴム交換がこんなにややこしいなんて・・・

おすすめ