Power FC での燃費

海老名から帰った後で満タン、その後家の周りで普通に街乗り、で、6キロ以上走ってる。
燃費良すぎじゃねぇ〜か?、ほんとか?<Asmic FD3S 燃費記録
で、少し P-FC の設定をイジッテみた。ネットで調べてもどこの値をどうイジル、なんて事はあまり見つからない。つまり、適当に自己流って事で。
マップトレースでどういう走りでどこを読んでるか、だいたい把握(したつもり)。
取りあえずアイドリング付近の燃料補正マップの値を薄くする方向で変更してみた。
アイドリングでたくさんガソリンを燃やしてしまうのはもったいない。変更後、アイドリング学習させて一回り。特にバラツクでも無く、問題もなさそうなので、まぁ様子見かな?
一つ気になるのは、ブーストの掛かり具合、パワー感はノーマルよりも P-FCの方が明らかに上なのだが、発進時のトルク感はノーマルの方が上の様に感じる。そこは何とかならないものか?

おすすめ