綺麗に見えた/金環日食

予想外に晴れてしまったよ!予報では曇りと言う事だったのでダメだろうと思い、安いグラスを1個しか準備していませんでした。
そしたら、予想外にも快晴に近い状態で、うれしいやら、ガッカリやら・・・
何でガッカリかって、
折角 600mm 望遠まで持ってるのに、カメラ用に何も準備してませんでした。
仕方なく、そのグラスと、いつも使ってるデジカメの組み合わせで、この程度の写真を撮るので精一杯でした。

中心に来た瞬間はTVで観てました。
あとは、部屋の中からカーテン鑑賞です。
普段はこんな陰は出来ませんからね。
こんな瞬間に立ち会うことが出来た人生だから、ラッキー!っと思いましょう。 [:あひあひ:]

おすすめ