うず、ウズ、、、どうする!!

ここの所、家に、部屋に、閉じこもりキリなので嫌気してか、
何なのか?
ラジオで聞いたんだけど、
多々良沼』って知ってる?、
白鳥が来てるんだって、
見に行かない?
っと、
かみさんから珍しく声を掛けられました。
渡良瀬遊水池』じゃなくて?
何となく聞いた事が有るような、無いような・・・で、ちょっと調べてみると、なんだか昭和のカメラ小僧心をクスグルじゃあ〜りませんか。うちから 3、40分くらいの距離だし。
でもなぁ、花粉症でやられるから
・・・・っと、今ひとつ躊躇していると、薬は有るよ!、っと、鼻炎薬まで出され。
そう来られると今度は断る理由も無く、結局、引っ張り出されました。
行ってみると、何とまぁ、素敵な場所だこと!!
バードウォッチャーは居るは、ガッチリ三脚に今どきのカメラと超望遠を付けたカメラ小僧を卒業した、カメラおやじはズラリと並んでるわ。
一昔前のオノレを見てる様で、それだけでも楽しくなりました。
取りあえずは、この前買ったデジカメだけは持って行ったので、撮って来ました。
やはり、ファインダーを覗いて撮りたくなりますね。浮き世を忘れ、何時間でも粘れます。
目も悪くなったし、秒間5コマのモータードライブでフィルムを巻き上げる時代でもないし、そんな事してたら無駄なフィルム代だけでもバカにならないし・・・
やっぱり、今どきの一眼ダヨネ。だ、か、ら、行きたくなかったのにぃ〜〜。

イマイチでしょ、これ [:右右:]
前の3枚は普通にズームでカメラ任せに撮っただけですが、まぁ、そこそこに撮れてますよね。
最大でも 500mm くらいかな?
これは更にデジタルズームで
1,000mmくらいでしょうか?
私のコンパクトデジカメでは、こういうピンポイントの被写体にはピントが合いません。または、なかなか合わせる事が出来ません。
だとすれば、カワセミなんか撮れないんですよね、まともに。まぁ、コンデジで撮ろうって言うのも無理が有るんですが。
一度行っただけなので、場所までは特定出来ていませんが、web 情報で見る限りでは、ここにはカワセミも居るらしいので、やはり昭和のカメラ小僧は、ウズ、うず、ウズ・・・なのであります。こら、どうしてくれるんじゃい、オババ!!
こんな翡翠』を撮ってみたいが、百万円単位の機材と、リハビリ、修練が必要だねぇ。
多々良沼(Wikipedia)
多々良沼公園

おすすめ