超、超、、久々の洗車

恥ずかしながら、前回は何時洗車したか記憶が全く無いほどに、超久々に Asmic Jimny の洗車をしました。
Asmic FD3S とは違って、購入時(2003年 12月)から青空駐車で、
外観周りはノーメンテです。
ワックス掛けの記憶も有りません。
[:左左:] にも関わらず、元々の素性が良いのか何なのか、この綺麗さを保っています。但し、この写真はコーティング後なので、いつもよりは光っていますけどね。[:にひにひ:]
でも、細かい所では塗装が浮いてサビサビになっている所も当然有りです。
この写真だとバックミラーの付け根あたりがサビサビです。 [:右右:]
今回、コーティングに使ったのは
Bliss R
Asmic FD3S 用に長い事使ってきた『Bliss 無印』も無くなってしまい、そろそろ買わなくては・・・っと言うタイミングだったのですが、最近は NEO だとか X だとか、どれが良いの?? の、状態だったので、手持ちを切らしてました。高いしね。
で、、数日前の深夜、たまたまBGM 代わりに付けていたテレビから流れて来た、『Bliss』と言う言葉に反応してしまい、ポチってしまったのがコレ、R でした。
スポンジ、クロス付き、送料込みでこの値段!『Bliss』にしては安い?、っと(その代わり容量が少ない)、思惑に引っかかったふりをして購入です。
Asmic FD3S ではまだ使っていませんが、私がオーナーになってからほとんどノーメンテの 1994年登録車をここまで光らせるのだから、良いかもしれない?
 ( [:下下:] バックドアの下側、錆びて穴が開いてます)
[:左左:] 仕上に『WE LOVE RE』を貼り付けて今日のメンテは終了です。
Jimny に RE ?って思わないでね。
SUZUKI Jimny』なので、全く縁が無い訳でもないでしょ? [:げほげほ:]
ステッカーに『MAZDA』の文字は無いし。
願わくば近い未来、
『MAZDA』の車になんで RE のステッカー?って、その頃の若者に思われる事が無い様になって欲しいなぁ。
そして、給油。。。Jimny 今回、2013-11/24 12.65 km/L(234.1km)
<最近の燃費> ( )内は走行距離
2013-10/01 11.04 km/L(875.6km)
2013-06/01 12.96 km/L(286.4km)
2013-03/30 13.44 km/L(291.3km)
2013-02/08 12.42 km/L(298.9km)
2012-11/30 12.33 km/L(170.4km)
納車(2003-12/25)からリフレッシュ対策をする前までの、約9年間の平均燃費は
11.18 km/L(最低 9.67km/L 最高 12.29km/L)

おすすめ