Jimny ホーン交換

更に Asmic Jimny ネタが続きます。
ステアリングカバー取付の際、うっかりホーンが鳴ると格好悪いので、まぁ、普通は鳴らない様にしてからやりますね。
そこで、ヒューズを抜いたりするわけですが、素手でやったものでヒューズがキツくてすぐに外れませんでした。
格闘するのも面倒なので、ボンネットを開けて配線を抜こうとした訳です、すぐに手の届く所だし。
[:左左:] そしたら、ボロっと端子が折れてしまいました。配線を追加して・・・なんて小細工は出来そうにないくらいに、ボロボロに『終了』な状態でした。
まぁ、いっか、、っと、言う事で、[:上上:] 新たにホーンを購入(HOS-04G 送料込み¥2,509)。
一生を通じてホーン交換なんて始めての経験なので、どんな物が有るのか、定番なのか・・・全く知らない状態でしたが、そこは今どきですね。調べればすぐに何かしら見つかります。
ポチッとやって、届くのを待って・・・
更に、台風が過ぎるのを待って、サクッと交換しました。
純正ホーンの端子は腐っていましたが、配線側は問題無さそうだったので、ちょっと磨いて、純正ステーもマンマ使って、綺麗に収まりました。 [:上上:]
安いし、小さいし、、、なぁ~んて高をくくっていたら、どうして、どうして、、結構良い音がするんでやんの。ホーンが腐って壊れた・・・っと言うショックより、ステアリングも再生したし、ホーンも良くなったし、、、何よりも、思ったより安くすんだと言う事が大きく、何だか悪くない気分で作業終了!

おすすめ