FD3S オイル交換

これから少しの期間、車ネタ『Asmic FD3S』にシフトしそうです。
自分的には少しばかり衝撃的な事が起きてしまった?
っと、言う事も有りまして・・・・ [:ぎょぎょ:]
長かったナラシも終わり・・・っと、言う事も有り、
しばらく交換していなかった・・・っと、言う事も有り、
オイル交換して来ました。作業は行きつけのディーラーです。
もう自分でやるガッツも有りません、、、簡単なのにね!
エンジンブロー復活後のオイル交換を並べてみます。 [:下下:]
ブローから復活したのは、2011年11月03日 88,286 km の時。ナラシを 5,000 km までとすると、2年掛かった事になるんかい?
 5) 2014年10月25日 95,270 km(前回からの走行 1,229 km)乗せ換え後 6,984 km
 4) 2014年01月19日 94,041 km(前回からの走行 1,427 km)乗せ換え後 5,755 km
 3) 2012年11月02日 92,614 km(前回からの走行 1,168 km)乗せ換え後 4,328 km
 2) 2012年06月14日 91,446 km(前回からの走行 2,032 km)乗せ換え後 3,160 km
 1) 2012年01月22日 89,414 km(前回からの走行 1,128 km)乗せ換え後 1,128 km
オイルは 純正 SM 5W-30、同時にオイルフィルターも毎回交換しています。
ナラシも終わり、オイル交換も完了。
そう来ると次にやるのは『コンプレッション・チェック』と相場は決まってます。。よね?
前回の測定から 9箇月、オイル交換から帰って来て、早速測定してみたのですが、テスターが信じられない数字をはき出しました。壊れたのはエンジンか、測定器か??
どうせ壊れる(壊れた)ならテスターであって欲しいのですが、今日は日没時間切れで何も出来ないので、明日、再確認からやってみます。
 ・Asmic FD3S オイル交換記録

おすすめ