FD3S ノックセンサー現車確認

前回の書き込み時点で、部品も有るし、メインの工具も有るし、あとは実際のノックセンサーや配線などを確認する必要が有る所まで来ていました。
部品を揃える前に、現物を確認しとけ・・
ってなもんですが。。
[:左左:] こんな感じでした。
配線をたどり、ちょっと引っ張るとコネクターが出て来ました。
ほんとは出て来ないハズですよね??
よく調べると、固定するためのバンドか、台座か知りませんが、車両側コネクターに付いていたはずの部品が割れて、付いていません。なのでこんな近くまでコネクターが出て来る??
Asmic FD3S はエンジンを載せ替えていますので、工場出荷時とは異なる部分も存在します。
きっとその時点でオリジナルの状態から変わってしまったのでしょう。
今回に限ってはそれが良い方向に働いて、配線処理も簡単に出来そうな感じです。
残るは、自分の『やる気』次第ですね。
今のところ、失せてます・・・ [:ぎょぎょ:]
確かに前側のコンプレッションは落ちているのですが、綺麗すぎるんですよね。
あと、、、フロント側のプラグ交換って、太いハーネスが邪魔になりませんか?
Asmic FD3S はそのハーネス固定を本来の位置にしてありません。 [:右右:]
プラグ交換が上からやり易い様に、プラグ付近を空けてあります。載せ替えた時にリクエストしてやってもらいました。
ノックセンサーを交換するのも、プラグを外す程度で下から行けるハズなんですが、どうかなぁ、甘いのかなぁ・・・??      出て来い『やる気』! [:あひあひ:]

おすすめ