WordPress 子テーマ Hueman-Child

 WordPress < since May 09,2023

やっと慣れて来た『 WordPress 』ですが・・・
Hueman 』と言うテーマを自分流にカスタマイズして使っています。

何日か前に、その『 Hueman 』がアップデートされたと言う通知?が有りました。
あぁ~そぉ~ですか~、って、気にせずアップデートしてしまうと、このテーマに限った事ではないですが、一般的に、それまでのカスタマイズの内容が消えてしまうとか、壊れてしまうとか、そう言う事が有る、、、そんな情報はチラチラ見ていました。

それを防ぐために『 子テーマ 』って言うのを使うんだそうですね?

面倒くせぇ~っと思いながらも、
仕方なく『 子テーマ 』つぅ~のを作ってみました。

詳細な内容は、、あまり理解していないので、ネット上に有る『 作り方 』を真似してやってみました。

今現在、その作った『 子テーマ 』を使用出来ているので、上手く行った様です、たぶん。
子テーマ 』に引き継がれない部分も有ったので、そこは改めて設定して、現在に至るです。

そのあと、『 Hueman 』を最新版にアップデートして、テーマを『 Hueman 』に切り換えてみましたが、以前と変わらず、何の問題も起きていませんでした。

つまり『 子テーマ 』を作る、使う必要は無かったと言う事ですが、今回はタマタマかも知れませんし、そう言う使い方がわかったと言う事で、良しとしましょう!

でも、やっぱりわかんねぇ。カスタマイズした情報、内容、、、は、どこに保管されてるん?
テーマのアップデートに関係無い場所、関係無いファイルに保管されているなら、そいつをバックアップしとけば良い事ですよね?

追記 2023-08/19

WordPress 』のテーマ選択画面で
Hueman-Child 』を選ぶ際に、何も画像が無い、
、、、では味気ないし、間違わない様に、
思わずこっち、、っと、なる様にしてみました。

俺だけ?

おすすめ