ARRL Centennial QSO Party

アマチュア無線をやらない人には意味不明の内容となります。
昨年行われた <ARRL Centennial QSO Party> のアワード申請をしました。
<Centennial Points Challenge Award>
ぎりぎりセーフの 1,532 points で
<First Level> を達成です。
<ARRL Centennial QSO Party> の自分のページで確認すると W1AW/portable との交信は 212 QSO だった様です。
私の Log 上ではもっと有りますが・・・
私の場合はデジタルはやっていませんので PHONE と CW のみです。
に、しても、こう言うお祭り行事の運営は本当に上手いです。日本からでも1年間楽しむ事が出来ました。今は円安に振ってますから特別安いと言う事でもありませんが、アメリカから送ってもらって $18 の経費ですし、web からポチッとやればOKですから高い壁も無いです。
で、ポイントの多い少ないがどうこうと言うより、一番悔しいのが
『You are missing the following 2 states: NE and ND to complete a W1AW WAS.』でした。 [:右右:]
WAS の難関とされる
ND <North Dakota> は取りたかったのですが、実はこの <ARRL Centennial QSO Party> の詳細を知り、参加し始めたのが去年の3月中頃からでした。
その時点で既に ND は終わっていたのでしょうか? ND からの信号は一度も聞かなかった、聞こえなかった様な気がします。
聞こえないから『難関』とも言えるんですが。
今回は確かに NE <Nebraska> も落としてはいるのですが、紙 QSL では 40年近く前に CFM しているので LoTW での表示は関係なく、自分の中だけでも WAS を完成させたかったと言う思いがありました。
今ひとつ良くわからないのが、
この <ARRL Centennial QSO Party> と LoTW の連係です。
あくまで私の場合ですが、W1AW/KP4 との交信がこのアワードでは有効になっているのですが、LoTW では CFM 出来ていません。なんで??
web で調べてみると、こう言うパターンが結構有る様です。
まぁ、そんな事とは関係無しに [:上上:] 現在の私の LoTW DXCC です。
無線設備や地理的ロケーション、、、諸々を考慮しても『Honor Roll』のレベルまで行くのは到底不可能なので『Challenge』あたりが生涯の目標でしょうか?
5 Band DXCC』も、、、難しいだろうなぁ・・・ [:のぉのぉ:]
 ・hamlife.jp・・・アワード申請を受付開始

おすすめ