web 検索から消えた日

ブログを始める前からの常連さんを除くと、このサイトへたどり着いた方の多くは、いずれかの検索サイト経由でお越しではないかと思います。
私は普段『Google』を使っていますが、ここ数日『季節はずれの海岸物語』で web検索しても、ここが表示されなくなっています。以前はかなり上位へ表示されていたハズです。
これには明確な理由が有ります。
私は『asmic.com』 と 『rotaryjapan.com』 の二つのドメインを管理・運営しており、いくつかの掲示板を持っています。昨日、今日、始まった訳ではないのですが、最近特に Ukraine や China からスパム攻撃(書き込み)を受けています。
それを防ぐために 『.htaccess』の記述で web 全体にアクセス制限を掛けています。
どうやらその制限を掛けている中に『Googlebot』に関わる IPアドレス(非公開)が含まれている様で、『Google』側からこのブログの存在が見えなくなったみたいです。
『.htaccess』の記述は600行を超えているのですが、現在また初めから再構築中です。
web検索で拾ってもらわないと、『季節はずれの・・・テープ貸して』って、怒鳴っても誰にも聞こえないですよね。 [:ぐすぐす:]
掲示板を見張り、書き込みが有ったらすぐにその IPアドレスにアクセス制限を掛ける・・・
そんな作業の繰り返しを明け方までやってます。
1日何千通ものスパムメールに悩まされ、使えなくなったアドレスは数知れず、
今度は掲示板・・・・ったく、何が面白いんだかなぁ。。。
12/27 追記
Googleのウェブマスターツール上では問題なくインデックス登録されている事になっていましたが、『季節はずれの海岸物語』で検索して、やっと2ページ目まで戻って来ました。