FD3S 用純正オイルが無い

今回の車検はケチケチ予算のため、オイルもクーラントも、、何も、交換していませんでした。
車検をお願いした所でマツダ純正オイルを指定する事も出来ないでしょうし。
でも、前回のオイル交換からは1年以上も(走行距離では 1,200 km 弱)経過しているため、
そろそろ準備だけはしておこう、、っと、ケチケチ繋がりで昔の様に自分で作業しようと・・。
[:左左:] そんな一般人は、4リッター缶のオイルを買いますよね。
純正 SM 5W-30 4L ですが、これ、市場から消えてます。
SM でも SN でも、そんなのはどちらでも良いのですが、
5W-30 の純正4リッター缶が有りません。
唯一ヒットするのは Amazon だけです。っと、言う事は遅かれ速かれ、在庫が無くなれば他の所と同様に、おしまいです。
MAZDA オフィシャルページを見ても RX-8 RENESIS 専用は有りますが、一般車向けとして
5W-30(の4リッター缶)は有りません。
さてさて、、、さて、、、今まで 純正ゴールデン SM 5W-30 を使って来た FD3S オーナーはこの先、どの『純正オイル』を使えば良いのですか?
20リッター缶は買えませんし、不要です。 [:左左:] 時間の問題でこれも消える?
今ならディーラーへ行けば大丈夫ですか? でも、いつまでですか?
私にとっては少々悲しい出来事でしたが、現実問題として、どうしよう、どれなら良い?? [:のぉのぉ:]
追記 2016-0618
その後、何度かディーラーへ行く事が有り、聞いてみました。オイルの事。
現状では 5W-30 のオイルは問題無く有るそうです。
『4リッター缶がどこへ行っても売ってねぇ~んだよ・・・』っと、ぶつぶつ言うと、、、
『言ってもらえれば小分けで出しますよ・・・。』っと、嬉しいお言葉。
でも、そんな事やるなら『オイル交換して!』って、乗り込むでしょ。結局、ディラーで交換してもらうのが、今は一番良いか?  近くのディーラーで確認してみて下さい。
[:にひにひ:]