眼科検診 2016

毎年今頃の時期(年明け)に目の検査をしています。
歳を重ねると、、まぁ ~ ~ ~ 色んな所が壊れてきますよね。
それは仕方ない事なのでしょうが、その中でも私は特に『目』を大切にしようと想っています。
前にも書きましたが、言葉は悪いですが、今どき、手足の1本や2本、代わりになる技術は有っても、『目』だけは難しいでしょ?
今年は眼科へ行く前から、なぁ~んとなく右目の視力が落ちている様に感じ、ソロソロ免許更新の時にメガネが必要・・・??
などと思っておりました。
はい、運転する時だけはメガネをしていますが、免許更新の時は、なぜか引っかからず、の、状態です。
今年の検診では予想通りと言うか、何と言うか、両方とも 0.4~0.5 位までに落ちていました。
 [:ぎょぎょ:] やっぱり落ちてますよね・・・・(--;
  [:ねずみ:] そうですね、去年は 0.8~1.0 位だった様ですから・・・。
 [:ぎょぎょ:] ・・・・・。。。 (_ _);;;
  [:ねずみ:] でも更にその前は同じ様に 0.4~0.5 位だった様なので、今日は調子が悪いのでは??
診察前の検査では看護師さんとそんな会話が有りました。
肝心な診察では、、、
 [:にこっ:] はい、、全く問題有りません。。。。また1年後に予約を入れておきますか??
ですと!
まぁ、今、これを書いてる時点では、確かに今日は普通に良く見えておりますが・・・。
眼圧眼底検査で何も無ければ、取りあえずは問題なさそう・・・・っと、言う事で。
』は大切にしましょう!!