とっこちゃんに逢いたい 30

季節はずれの海岸物語』とっこちゃん、つながり、、、
 5月 9日、とっこちゃんに逢いたい。今年もまた、この日が来ました。
第12作 脇を固めるのは・・・ 』『 とっこちゃんに逢いたい 28 』で、
香坂みゆき』さんの事を書きました。その時々で仲の良かった友達がたくさん居たんですね。
可愛かずみ さんが芸能界入りして最初に仲良くなった、最初に『 友 達 』と呼べる人になったのは、もしかしたらこの人かも知れません。

[:左左:] 『 岡本かおり 』さん。
微笑みパレット 』などにも 彼女の事は出て来ます。私にとっては、レーサーとしての実績が凄かった人です。
後に、『 三原じゅん子 』さんや、
岡安由美子 』さんなどもレース参戦していますが、その様な中でも群を抜いて本物でした。(私見)
などと、、言っても、岡安さんを筑波サーキットのパドックで見かけた時なんかは、ほっそぉ~~いとか、カワユ~イとか、
後追い、マジ見してました。 [:ぽわぽわ:]

  ACTRESS 1984年 1月号 の記事より [:上上:]
  記事は5ページ有り、二人が仲良くなった切っ掛け(舞台挨拶や、TVのトゥナイトに
  一緒に出た)などから始まっています。
話は変わり、、私のコレクションにこんなのが有ります。
久々にこの言葉を使いますが、『 海岸物語の奇跡 』です。 [:下下:]

30年以上前だと思うのですが、かみさんから誕生日プレゼントでもらいました。
当時、『 大場久美子 』ちゃんにハマッていたのは かみさんも知っていましたので、そんなつながりです。
たぶん3本セットで通販か何かで売られていた物だったと思います。もらってビックリしたのを覚えてます。

不思議ですよね、、、何がって、『美保 純』『岡本かおり』 二人とも今頃になって
季節はずれの海岸物語 つながり』 『とっこちゃん つながり』ですもん。。 [:にひにひ:]

いつもなら、
グラビアを加工して『とっこちゃん壁紙』なのですが、今回はポスターに手を出してみました。
[:左左:] 『 GORO 』のポスターです。
 ( 1984年 5月10日号

私の持っている [:下下:] A4 スキャナーでは4回に分けないと全体を取り込む事が出来ません。

でも、
単純にスキャンしたダケでは綺麗な映像になりません。
・露出がバラバラにならない様にスキャンします。
・裏面にも印刷が有る場合は、それが透けて映り込ま
 ない様に細工します。スキャン後に裏側の映り込みを
 綺麗に消すのはとても大変だし、難しいです。


[:左左:] こんな具合にくっつけて!
余計な傷(折り目)などを消すのですが、そこそこの
技術、根気、いっぱいの愛情が必要となります。


完成!!
縦長なので、特に壁紙用の加工はしていません。 [:右右:]
600 dpi でスキャンしており、オリジナルはかなりの大きさです。
綺麗な画像を まんま載せちゃうと、あっという間に
『生写真』なんて大嘘言われて、商売に使われてしまうので余計なロゴを入れてます。。すみません。
  こんな私も今年の誕生日で還暦
  でも、やっぱり、いくつになっても
 - とっこちゃんに逢いたい - なのです。