ドアノブ周り
Asmic Jimny 2025 ~ < JB64W 3型/2023 > JB64W 外装
三代目 Asmic Jimny 初の外装ネタです。
追々書いて行きますが、限りなく新車に近いこの車は、前オーナーが取り付けたパーツが、幾つかはそのまま残されていたりします。なかなか良いセンスだと関心しました。


この車を普通に使う際には、たぶん、使う事が無いであろう『 キーホール 』ですが、そこには磁石でカバーが付いてました。これって社外品なんですね。
ちょっとした気配りパーツですが、残されていて嬉しい物の一つでした。
ここだけ光り物って、どぉ~も見た目がイマイチです。

各ドアノブの下『 Jimny 』の白文字が有りますが、
これも社外品のパーツ、飾りで、ハンドル下の塗装を守るプロテクターです。
まぁ、有ろうが無かろうが、大きな差は無いようにも思いますが・・・。
このプロテクターはあたしが買って付けました。
まぁ、良いじゃんかよ! 白だから、ひっかき傷が付くと目立つかな? って思って。
左右のドアはマグネットで、リアゲートだけはノブ周りが金属じゃないので、両面テープです。
自分の車で『 白 』って、18で初めて買った車、だるまセリカ以来だったりします。48年ぶり。
この Asmic Jimny は 2023年登録 ですが、受け渡し時の走行距離は 14,486 km でした。
この記事を書く直前で 14,818 km でしたから、納車( 2025年 11月29日 )後、332 km 走りました。
一つ困ったのは、何が有るのか、付いているかなどの詳細は、ディーラーも把握していない事です。
最近気づきましたが、リアゲート左右にそれぞれ『 SUZUKI 』『 Jimny 』と有るハズのエンブレムは両方とも付いていませんでした。前オーナーは外してしまったのですね。
『 Jimny 』の旧エンブレムを付けるのが流行りらしいです? ホントかな?
私も旧の方が好きだし、前の様にフェンダーに付けようと 思っていたのですが、どうすんべかな。
























