FD3S キーレス/電池交換

久々に Asmic FD3S でチョイ乗り&買い物へ出かけたのですが、キーレスの反応が鈍く、少し離れた場所からでは動作していないことに気づきました。
もうこれは電池切れ?、で、あることは明白です。そこで交換となる訳ですが・・・・。
前回の交換は何時だったか?
電池は何だったか?
Asmic FD3S のメンテ記録を見ても、
見つからず。。?
ボケているためか自分の記憶の中でも、
見つからず。。?
こんな時は、ネジを外して確認する前にネットで検索。電池の型式を把握。
順序、違うんでない??、、、っと、自分に突っ込んでみたりするが、まぁ、どうでも良く。
丁度、かみさんやら、娘やら、孫やら・・・が、買い物に行くと言うので CR2016 を買って来てもらいました。
に、しても、
交換記録が無いと言う事は、初めて交換となるハズなんですが、納車は 1999年 1月31日
なので 16年半も交換しなかった? ほんとかな? やっぱり、ホントにボケたのかな?
中の絶縁フィルムを見ても、はがした、張り直しをした形跡らしきものもなく、はがすのにかなりの力も必要だったし、です。。。。。でも、でも、でも、、でも、
今回はちゃんと記録を残しました。16年も無交換なんて、不可能どえすぅ!!
電池交換後は何の不具合も無く、普通に機能回復しました。
トランスミッターには、かなりがっちりしたキーホルダーを付けていたのですが、各部への負担軽減と、延命を目的に、必要にして最低限の『招き猫』へと変更してあります。
この猫に御利益が有るなら、、とっくに宝くじ高額当選、、な、ハズなんですが・・・。 [:ぎょぎょ:]
[:閃き:] あ、、ダメだ、写真撮影なのにそっぽ向いてるし、携帯ストラップだし (_ _);;;
  交換した電池に製造年月を示す印字 06 を発見。2010年 6月製決定。
  5年くらい前に交換されていた事が判明。やっぱり、ボケていた。 [:ダッシュ:] [:ダッシュ:] [:ダッシュ:]

おすすめ