FD3S キーレスが・・・

Asmic FD3S 車内(ラゲッジ)には工具箱を載せてあります。
孫達の自転車を調整するのに工具箱を出し、その後、元に戻して施錠しようとすると・・・
キーレスが全く反応しない。
開ける時は問題無かったので『壊れた?』が、最初に浮かびました。
3年前に電池交換してあるので尚更そんな気が。

何度試してもキーレスが反応せずです。
念のため電池電圧を測っても問題無し。
[:左左:] 結局、これでした。
電池は、カッチっと収まる様にはなっておらず、絶縁を兼ねたシールで押さえ込む様な感じなので、電極との間にスキマが出来ていた様です。

電池切れ?』ではなくて『壊れた?』っと、思ってしまうところが、、、悲しいぞ。
チョット修正したら全く問題無しに、復活しました。
でも、ホ ン ッ ト に 、、、壊れたんじゃなくて良かったです。 [:にひにひ:]

おすすめ