OCT 21 2015

既に色んな所で話題にされていますので、今さら・・・ではありますが、何度も見た映画の一つでもあり、大好きなシリーズでもありましたので書かずにはいられません。
『季節はずれの海岸物語』を懐かしいねぇ~、っと、言っている私と同年代くらいの方々には
Back to the Future』も懐かしいですよね?、面白かったですよね。
最終的には PART3 まで作られました。 [:下下:] 勿論、全作を Blu-ray でコレクションしています。

Back to the Future (1985)
Back to the Future Part 2 (1989)
Back to the Future Part 3 (1990)
Back to the Future』と言うくらいですから、基本的には過去から未来へ帰ると言う設定なのですが、PART 2 では将来起こるかもしれない問題を阻止するために、1985年から 30年後の未来へ行くと言う話になっています。(過去にも行きますが)
その 30年後の未来が 2015年10月21日 の今日です。
30年後なんて遠い未来で、ホントにこんな感じなんかいなぁ~~っと、思ったものですが、その未来に来てしまった訳ですね。当時描かれた未来は実際にはどうなってますか?
1985年からこのシリーズをオンタイムで見ていた年代にとっては、当時の未来だった 2015年に実際に自分が居る訳ですから、映画を見直すとなかなか面白い感覚を味わえます。
自由に空を飛び交う車はまだ実用化されてはいませんが、当時はまだ無くても、今では当たり前に使用されている物も多くあります。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』で描かれた 2015年と現実世界をズバリ比較!
「2015年」はバックトゥザフューチャー2の年!現実はどれくらい映画に近づいた?
善し悪しは別として、、、未来は確実にやって来ます。


マーティとドクが奇跡の再会!

おすすめ