結婚しようよ、、、菊島家の、井戸付近

映画/邦画 > 結婚しようよ 2008年 2月2日 公開
 
菊島 家 』ロケ地あたりの、今、、続きです。

裏手に有る井戸から水路を引くと言う場面が有るのですが、今回はそのあたりの場所です。

前にも書きましたが、撮影当時の痕跡は何も残っていないので、『 勝手な想像 』が、大原則です。

前に、だいたいこのあたり? って言う想像図をアップしましたが、その時の絵に、
今回写真を撮って来た位置を追加しました。

写真を撮って来た場所にを置いてあります。
 
菊島 家 』そのものが、、、
映画の中で写り込んでいる周辺の景色から、勝手に想像した位置ではありますが、大きく違っている事はないと思います、たぶん。

この左側の写真が1枚目の、映画の中のシーンと、同じ様な向きで撮っているものです。
菊島 家 』は高速道路の下です。
でも、こうやって二つを並べると、距離感? が異なり、レンズの違いが良く出てると思います。
 
映画も、撮ってきた写真もですが、遠くの『 』の線が、もう少しはっきり写り込んでいれば、
位置を決めるのが、もう少し簡単だったと思います。
 
右側の写真からは、三宅さんが『 この道も良いですよねぇ~ 』って、言った雰囲気が、
何となくわかる様な気がします。高速道路の下に『 菊島 家 』への登り坂の1本道が有りました。
 
1本の道を登った坂の上にあり、山に囲まれ裏山からは清水が湧いている、趣き深い空き屋
 
追記 2023-09/20
今回は『 菊島 家 』付近から下っていく風景(下り坂)を載せましたが、下から見上げた様な風景も載せていましたね。
 ・結婚しようよ、、、の、ロケ地、今
 
佐々部清 三宅裕司 真野響子 藤澤恵麻 金井勇太 中ノ森文子 松方弘樹 入江若葉 結婚しようよ 映画  

おすすめ