芝・メンテナンス

昨日の日曜日、2週間ぶりに芝のメンテナンスです。
以前はかなり広い面積を『西洋芝』にしていましたが、我が家あたりは『日本で一番暑い地域』に属する場所なので、それこそ死にもの狂いでメンテをしても、西洋芝は夏に全滅します。

あまりにも疲れるので『西洋芝』だった所を『畑』にして、別に日本芝『高麗芝』を少しだけ(6、70平米くらい?)張っています。日本芝は暑さに強いですね。。。

畑にはキュウリ、なす、ミニトマト、オクラ、スイカ、ピーマン、長ネギ、少し前まではジャガイモ・・・等々、例年通り植えていますが、なぜか今年は、どれも不作の様です。
[:左左:] そんな中で、かろうじてブルーベリーだけは例年通りの出来みたいです。
今年は、ビワもダメだったし、無花果もイマイチ、ミカンもザクロも実の数が少ないです。
な ん で か ね ぇ ~ ~ [:ほへほへ:]

おすすめ