シャララ〜ラ ♪♪

少し前に、シャララ〜ラ♪ シャラララ〜ラ♪ ・・・BGMに乗ってホンダの asimo、 その他CMが流れていましたが・・・それとは全く関係なく、わが家にピアンタがやって来ました。
連休直前に、休み中にやるから買ってくれ!っと、かみさんから急に言われて、早速ネットで注文。何と、翌日には届いて天気を見計らって畑作り。
かみさんが、やるから・・・とは言っても、半分やらされるであろう事は容易に予想出来たし、その通りになった事は言うまでも無く、俺は休み無しの身なのに [:あひあひ:]
うちにはおやじの代に使っていたガソリンエンジンの普通の耕耘機が有って、6、7年前くらいには正常に動いたのだが、いつの間にか始動不可となっていた。かみさんの実家も元々は農家だったので田畑を受け継ぐハメになったかみさんは土地に不自由はないのだが、もはや道具が使える状態でもなく、かと言って本格的に農家をやる訳でもないのでピアンタの登場となりました。

     前はこんなに綺麗だったのに [:右右:]
庭先は、雑草の海となることを防ぐ為に、冬も緑を保つ西洋芝にしていたのだが、ハンパではなく手間は掛かるし、去年の猛暑で壊滅的打撃を受けてからは手つかずのままになっていて、本格的に荒れる前に畑化しようと。
ピアンタ画像にも写り込んでいるが、
植えた頃には数十センチだったゴールドクエストは今や3mを越え、4m目前。
いつまで続くか家庭菜園、、シャララ〜ラ♪ シャラララ〜ラ♪ ・・・
原発緊急情報