『五十肩』対策 1

五十肩』絶不調です。つらいです。
『整形外科』を受診した際、パソコン操作は注意が必要と言わましたが、その通りの様です。
元々は左右同時発症、左右 10:10 [:右:] 左右 3:10 [:右:] 今では、左右 1:10 の痛みくらいまでに右が悪化してます。(左が良くなったと言う事ではなく)
勝手に自己分析ですが、利き腕が『』だし、パソコン(マウス)を操作する際の姿勢だったり、腕の位置だったりが大きく影響していると思います。
このままじゃイカンと思い、こんな物を付けてみました。
[:左左:] 『アームスタンド』です。
』の負担は劇的に減ると思います、減って欲しいです。
次の対策としてマウスを『トラックボール』にしようと思っています。そうすれば、腕を持ち上げずに足の上に置いたままでも、操作出来ますよね??

おすすめ