初めての整形外科 の、五十肩

先日書いた『五十肩』らしい?、から一箇月、痛み出してから二箇月、かなりキツくなって、
シンドクなって来たので、たぶん人生初の『整形外科』へ行って来ました。
行って来た・・・っと言うより、
かみさんに強制的に連れて行かれた・・・が、正解なんですが。 [:のぉのぉ:]
そうなると、ついでにあっちも、こっちも見てもらえ、、、、って、事になる訳で。
ヒザの調子が悪かったり、足先が悪かったりもしていたので、結構な枚数、レントゲンを撮る事に・・・。
カタだのヒザだの、初めて自分のレントゲン写真を見て来ました。まぁ、、、綺麗なもんです。
異常は何も写りません。 [:上上:] 『五十肩』に関してはハンドブック、足については『筋力アップ』のレクチャーを受け、湿布薬一つさえも出ませんでした。 [:ぎょぎょ:]
こんなもん?、ですよね・・・・?
寝返りするだけでも痛くて夜中に目が覚める『五十肩』は、かなりキツイんですが・・・。
両肩が同時にダメですが、それでも不幸中の幸いなのは、右肩の傷みを10とすると、左肩が3くらいの傷みで、左腕で右腕(肩)をマッサージ出来る事かな?、その逆は出来ませんけど。
車を運転する時、シートベルトを右手で取る、引っ張る、付ける、が、出来なくなっています。
キ ツ い ぞ ぉ お ! ! ! 『 五 十 肩 
追記 2016-09/27
右肩が特に悪いのは理由が有りそうです。毎日、マウスをカチカチ操作していますが、それがかなり悪影響を与えるそうです。キーボードを打つ時も注意する必要が有ると指摘されました。
出来るだけ腕の筋肉に負担が掛からない様に『腕のサポート/置き場』を工夫して・・・っと、
言われました。

おすすめ