みかんと、ヒヨドリ

正月の頃に撮った、我が家のみかんです。
この写真では分かり難いですが、[:下下:] この冬は特に多くの実を付けました。
毎日の様に必要なだけ、、、と言うか、
少しずつ、、、と言うか、
採っては食べてを繰り返して来ましたが、結局、食べきれず、です。
するって~と、実は表面(皮)がカチカチに乾いて、固くなって、食べるにはシンドクなってしまいます。
それでも中身は大丈夫なんですけどね。
(全く関係ないですが、みかんの木の後ろに壁が見えますが、東北自動車道です)
ちょっと切って、隣に有るイチジクの木に花を咲かせてみました。 [:右右:]
離れるとすぐにヒヨドリが来ます。
このごろは、毎日の日課になってます。
デジカメをセットして動画を撮ってみたのですが、マニュアルでピント合わせが出来ないので、甘ピンになっちゃいます。[:あひあひ:]
それでも、折角なので上げてみました。 [:下下:]


慣れてくると手に持った状態でも食べに来る様で、そこまでお友達になれたら楽しいかも? [:にひにひ:]

おすすめ