孫達のハマリ物と・・・

孫達の、今のハマリ物がこれです。 [:下下:]
ベイブレード
なんだよ、、、『コマ』かよ・・・!
って、甘く見ていた ぢぃ~じ は、
孫達よりもハマりそうな??
珍しく、一緒になって遊んでますがな。 [:ぎょぎょ:]
でもやっぱり
俺たち世代は『ベーゴマ』だやね。
ヤスリで削ったり何やら細工したり、
色々やりましたなぁ~。。
何百個だかわからない位、有ったハズなんですが、何処へいったやら・・・。
そんな孫達ですが、今日はお兄ちゃんの小学校入学式。そう、、お兄ちゃんは 2011年生まれ。
あの年に生まれた子供達が『小学生』になるんだね。
追記 2018-04/10
ベーゴマ、やっぱり欲しくなった。まだ売ってるんかな?
昔のやり方で床も作って、ヤスリで削って、、、、遊びてぇ~なぁ。

 ・最後のベーゴマ工場が閉鎖
 ・ベーゴマの世界

おすすめ