じじ バカ(−−;

訳あって、同居してる二女の子供達です。私から見ると3人目、4人目の孫になります。
5人目の孫は、東京/町田に居る長女(子供3人)の二女で、昨年9月に産まれましたが、これまた訳あって、ご対面はまだの状態です。
この2枚の写真、今年 数枚だけ出した年賀状に使った物です。
すみません、毎年この時期はオオチャク、バタバタで。
自分の子供でさえ、年賀状などに載せた事は無いのに、人間、変われば変わるものです。[:にひにひ:]
[:左左:] 二女の長男、ブログでは2回目3回目の登場です。
(2回目は『計画分娩』の黄色服)
最初は『in 鬼怒川温泉』の、昨年5月、この写真はそれから約半年後。
つかまり立ちも満足に出来なかったのに、今では駆け回ってます。
ジジ、ババは男の子を育てた経験が無いので、このくらいの男の子を甘く見てました。
言葉では言い表せない程、それはそれは、家の中が大変な事になってます。我が家には『障子』が無いのですが、有ったら、通り抜けは当たり前、骨までバラバラですよね。
いくつかベビーゲートを置いたり、バリケードを作ったりしてますが、この頃は腕力で突破されます。

こちらの二男は
産まれた時』以来の、
2回目の登場です。[:右右:]
感動する程小さかったのに、随分と大きく、重くなりました。
かなりオオザッパに見て、長男が父方の顔、この二男が母方(うち)の顔かな?
まぁ、子供の顔は変わりますけどね。
二女は出産後しばらくウチで養生し、埼玉へ戻ったのですが、当然普段はこの子らを一人で見なければなりません。これじゃ買い物にも行けませんよね。
で、それは不可能と言う事になり、現在ウチへ戻り、ジジ、ババが一緒に見ていると言う状況なのです。旦那さんは埼玉で一人で頑張っているのです。
一見、大変そうなのではありますが、おかげで私は忙しく、そして楽しく、何よりも、私が助けられています。こんな事でも無ければ、不景気で仕事もウマクいってない、こんなクソオヤジなんぞ、生きてる価値も無いと、自分を追い込んでしまいそうです。
まさしく、天使達なのです。
でも、町田の5人目の孫をいまだに見に行けないと言う理由の一つではあるのですが・・・
その昔、オヤジとオフクロさんが、栃木からわざわざ何度も私の居る神奈川まで孫の顔を見に来てましたが、今更ながらにその気持ちがよくわかります。
この子たちの誕生日
長男 2011年 8月11日
二男 2012年 8月 3日、、どうよ! [:ぎょぎょ:] [:ぎょぎょ:] シャレで、同じ日にしろと言ったのですが・・・

おすすめ