インフルエンザ・ピンチ

現在の、我が家の家族構成は、ジジ、ババ、その二女、孫のお兄ちゃん、弟くん、計5人。
この前書いた様に、孫のお兄ちゃんがインフルエンザ(A)であることが判明、その翌日、おかあさん(二女)も同様にインフルエンザ(A)であることが判明しちゃいました。
こうなってくると、おかあさんが子供達の、特に生後5ヶ月の弟くんの面倒を見る事が出来ない訳です。しばらくはジジ、ババ、が面倒を見るんですが・・・・
実は、私も少し前から「カゼ」の様な症状が出ていて、インフルエンザ特有の熱などはないものの、気になってました。
そこで、弟くんの面倒を見ても大丈夫かどうか、念のため検査してもらったのですが、私もインフルエンザ(A)が決定となりました。
[:左左:] その時点では、熱も無く、少しセキが出る程度。処方された薬はこれだけ。
ところが、です。病院から帰って来て、夕食を済ませたあたりから、私にも異変が。寝る頃には熱が 39度近くに。仕方なく市販の風邪薬を飲んで寝ました。
薬が効いたのか、今日は 37度を少し超えるくらいで、普通に起きていても苦になりません。だからブログなんて書いていられる訳なんですが・・・
生後5ヶ月、孫の弟くんに近づけるのは、ババのみに。ババは仕事を休み、弟くんに付きっきりに。これで5人中、3人がインフルエンザ(A)決定。久々にピンチです。なんでババは大丈夫なん?って聞いたら、予防接種を受けていたそうな。流石です、脱帽です。。[:ぎょぎょ:]
孫のお兄ちゃんはすっかり元気になって、駆け回っていますので、順に良くなる事に期待しましょう。5ヶ月の弟くんにだけは移りません様に!!
<追記>
処方された『イナビル』って、凄いらしい。1度だけ使えばOK。
勿論、人によって様々なんだろうけど、私の場合はジャスト・ミートか??
二女にも処方されてました。

おすすめ