FD3S ペンキ塗り

40年以上前にオヤジが建てた車庫をそのまま使ってる Asmic fD3S ですが・・・。

オヤジが一人で建てた車庫で、最初はオヤジの車専用、私が車に乗るようになった42年前には増設してくれて、私の車も置ける様になりました。

今は Asmic FD3S 専用で、私の車を置いていたスペースは物置と孫達の自転車置き場になっています。見た目はこんなですが、オヤジは良い物を残してくれました。

私は、この地を離れていた間は使っていませんが、それでも愛着があります。家を建て替えた時も、 
壊しませんでした。ペンキ塗りと言うのは、その屋根です。

むかぁ~~し昔、オヤジが塗っていたのを手伝った記憶が有ります。それ以来だとすれば20年ぶりくらいになりますが、正確にはわかりません。

本当はもっとこまめにやるべきなのでしょうが、、
、、、、ダメだよね。
これ、3月20日くらいの写真です。

やり出すと、空っ風は吹くし、天気が良いと花粉は凄いし、桜の咲く季節なのに雪まで降るし、
なかなか思う様に行きません。

上の写真の中に矢印が有りますが、そこのアップです。結構、、来てます。
ここは柿が落ちる ので、特に凄いです。

五日ほど前の写真ですが、
これが最新で、ここから進んでいません。
ザッとブラシを掛けてサビを落としてからペンキを塗りますが、これがシンドイ。

夢中でペンキを塗っていたら、屋根から降りることが出来なくなった・・・・・みたいな、
三流のコントにならない様に。

おすすめ