第14作 湘南、、、離れようかと

第14作 ~いつも海があった~ / 松田 聖子 & 可愛 かずみ(1994年 10月13日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

  圭介と和彦の最初のシーンです。
  そこで、
 『 湘南、、離れようかと思ってるんだ

  っと、、圭介から衝撃の一言が、そして
  オープニング Destiny へと続きます。


 本当か?
あ~~

 それは良いけど、どうかしたのか?
それで~、、お前にちょっと頼みが有るんだ

 不動産屋?、、、
   ん~、知らなくもないけど、どうして?

湘南、、離れようかと思ってるんだ

シーン 1 』 の時もそうでしたが、湘南を離れると言う話は、とっこちゃん達には
なかなか切り出せない圭介なのです。

最終回、前半のシーンリストです。
例えば『 シーン 1 』は、圭介とっこちゃん、、の様に、それぞれのシーンで誰が出るかと言う一覧表です。

圭介優香子 のシーンが突出して多いですが、次に多いのが 和彦 なのです。いつもの 和彦節 も出て来ますし、それだけ重要な役どころと言う事です。

和彦はたった4回(4話)しか出ていないのですが、圭介との掛け合いは絶妙で、とっこちゃん、理恵ちゃんと並んで、ドラマには必須です。

とっこちゃん は意外と少ないのですが、その分、ラストシーンもそうですが、ガツンと来ます。

季節はずれの海岸物語 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代 レンタル 松田聖子

おすすめ