FD3S スピーカーめっけ!

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS > カーナビ/オーディオ

Asmic FD3S のセンタースピーカーは交換 しましたが、それでも『 Visaton FRS7A 』はどうか?  
とか、『 コイズミ無線 』のページを見ながら妄想する日々が続いております。

そんな中、どう言う訳か関係無い所で、こんな物を見つけました。

寸法的には加工無しでポン付け出来そうかな?
インピーダンスは ですから
 FD3S 前期 なら ジャストミート! って感じ?
 FD3S 後期 なら どうかな? って感じ?

でも、私的には使ってみたいかな。。
って事で、注文済みです。

株式会社ノースフラットジャパン 』って言う所が扱っていて、こう言う小さいスピーカーが色んなサイズで、千円以下で、いっぱい有ります。

色んな物を扱っている様ですが、この、上のスピーカーの所に直リンクしました。
 Amazon / 楽天 / Yahoo!ショッピング / ヤフオク

半年くらい前だったか? ヤフオクで『 FD3S 純正センタースピーカー中古品 』が ¥10,000 で売りに出ていたのを見た事があります。最新でも 20年以上前の物ですが、、はい、売れてました。
写真の感じでは Asmic FD3S の物 と同じで、普通に劣化も、汚れも有りでしたが、高額でも落札、
コレクション 』的な位置なんでしょうか?

追記 2024-02/08
午前中に Asmic FD3S で外出したのですが、センタースピーカーを交換してはっきりとボーカルが立つのがわかります。曲によりマチマチですが、慣れていないせいか、
でかすぎんじゃねぇ~の 』って思うくらい。 のスピーカーにすると、更に際立ちますかね?

おすすめ