第14作 猿楽町歩道橋

第14作 ~いつも海があった~ / 松田 聖子 & 可愛 かずみ(1994年 10月13日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

ロケ地大会真っ盛り です。これも、麗しの渋ちゃん に教えてもらうまで知りませんでした。

ここは『 第9作 』でも出て来ました。

代官山交番前 交差点に有る(有った)
猿楽町歩道橋 』で、ゆずドリカム の歌にも出て来るそうです。

 上のリンクから交差点へ行って、
 地上に降り、ストリートビューの時代を
 さかのぼると歩道橋が出て来ます。

東京って言うと、新宿、渋谷、原宿、池袋、六本木 ・・・・
テレビのおかげか、聞いた事の有る地名はたくさん有りますが、実際に行った事が有る、、、
な~んて言う場所は、ほとんど無いです、、、そこのあなたも同じでしょ?

私はストリートビューで行くことが出来るだけなので、
ドラマみたいに歩道側からの映像は有りません。

歩道橋は 2019年 に撤去されていますが、それがニュースになるくらいですから、きっと象徴的な存在だったのでしょうね。
 ・猿楽町歩道橋 撤去

今も残っているロケ地って、少なくなって来ました。

私が生まれた『 昭和 』も『 江戸 』と同じ様に、歴史上に存在したらしい時代となって行きます。

新宿は、噴水が有った頃 に行ったきりだし、、部品屋が ひしめき、狭くてきったねぇ~けど、
ガキの俺なんかにはニキシー管がチカチカ眩しくて、宝物と夢がいっぱいに見えた、いわゆる
秋葉原の本当の意味での『 電気街 』ってやつは、今も有るんでしょうか?

中学生の頃、秋葉原まで探しに行った真空管の型式は今でも言えるけど、昨日の昼メシ、、
何を食ったかは わからない。

季節はずれの海岸物語 Blu-ray DVD 片岡鶴太郎 可愛かずみ 第14作 ロケ地 近場ロケ

おすすめ