FD3S MOP 交換完了 100,466 km

昨日13日、メタリングオイルポンプの交換作業が終わり、Asmic FD3S をお迎えに。
オイル交換
メタリングオイルポンプ交換
ヒーターホース交換
前回書いた通り、上記交換作業の予定でしたが、それに加えて サブタンクホース も交換した様です。
実は、、このホース、10年くらい前に
クーラント減少』が有って、その対策用として 部品を持っていた のですが、自分では交換していませんでした。


[:左左:] 見た目がアヤシイ?、、、って、なっていた様で、
交換してくれたみたいです。
10年前に買ったホース、、出番が無くなっちった! [:ぎょぎょ:]


交換した訳ではないのですが、ウォーターポンプ周りを外した様で、ガスケットなどが計上されています。これで作業スペースの確保とメタリングオイルチューブの状態確認が出来る。
だったらサーモスタットも交換してくれれば良かったのに・・・って言う話しをしたら、
チェックしたが交換の必要は無く、全く問題無しの良い状態だった、、、との事でした。
交換部品も増えましたが、それでも 最初の見積 よりは、かなり安く上げてもらえたので、ホットしました。

外したメタリングオイルポンプは持ち帰りましたので、何がわかる訳でも無いと思いますが、
後で写真をアップします。

おすすめ