BD レコーダーのリモコン修理

家周り > 電気屋さん
 
よく有る、リモコンが反応しない、、、の、定番の、修理です。

前に『 ナビのリモコン修理 』を書きましたが、
今回は孫達が使っている BD レコーダー のリモコン
GA955PA と言う物です。

この個体は孫達のレコーダーでは二つ目です。
初代は物理的に壊されちゃいました。

随分と古いレコーダー ですが、我が家には同じ物が3台有って、1台が孫達専用になってます。


今回のターゲットは電源スイッチのみ。

こう言うのはどれも同じだと思いますが、いかに、
壊さずに、バラスか? ですよね。

幸か不幸か、、、
初代の壊れたリモコンが有りますので、どこに爪が有って・・・を把握しての分解なので、特に問題も無く、です。


お約束通り、掃除して、アルミテープを貼って、
元に戻して終了です。

まぁ~~、、、
何事も無かったかの様に、電源 NO/OFF が復活しました。

孫達の BD レコーダー は、後から追加した物ですが、元々有る物と同じ機種にしておけば、    
今回の様にリモコンが使えなくなったら、使い回し出来るかな? っと、、、
あまり意味は無かった様です。

しかぁ~し、
この古い機種は昔ながらの アナログ映像入力・音声入力 が可能なので『 季節はずれ・・・ 』などの 
ビデオテープのデジタル化に大活躍しました。

おすすめ