FD3S ナビのリモコン再生

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS

ポータブルカーナビ 』ネタなんですが、今回は車に載せている物ではなくて、
車用を引退して『 卓上テレビ 』として使っている物のお話しです。しかも、リモコンです。

本体は、SANYO Gorilla NV-SB540DT
2009年製 です、懐かしいでしょ!

で、純正リモコンは、NVP-RSD1 なんですが、
既にチャンネルタッチが劣化状態で、
今は Panasonic CA-PRSD1D を使っています。

型式は違いますが、中身は同じでしょう。
探せば両方とも、まだ新品が買える様ですが・・・

まぁ、今さら新品と言うのも、、、って考えたり、買えるうちに、、、っと、考えたり、微妙に
揺れ動かない訳でもなく。CA-PRSD1D は普通に使える状態なので、不自由は無いですが。。

NVP-RSD1 を使わないまま眠らせておいても仕方ないと考え直し、勿体ないと考え直し、良く知られた
一般的な方法で再生を試してみました。

テレビ、ビデオ、エアコン、、等々、
みんなやってますよね?

幸いにも私は今までやった事が無いので、この歳にして初めての経験です。

アルミテープを貼り付けたダケですが、その結果、、、
あらら、、ホントだ、、全く問題無く使える様になってしまいました。
孫たちが、カチャカチャやってるテレビ、ビデオのリモコンあたりが次のターゲットかな?

車用の スタンドを交換しないと、、、 は、まだ、何もやっていません。

おすすめ